イベント

7 北大部局横断シンポジウム (ICReDD共催イベント)

タイトル: 第7回北大・部局横断シンポジウム 新領域創成に向けた若手連携の形成

日時: 2021年10月1日(金曜日)9時から

会場: Web開催を予定

特別講演: 本庶佑先生(京都大学大学院医学研究科、2018年ノーベル医学生理学賞受賞)

今年も北海道大学内の若手研究者の交流と融合研究の創成を目的としました『部局横断シンポジウム』を開催いたします。今年度から、北大の機能強化事業として「新たな学際領域を生み出す異分野融合研究拠点をコアにした若手研究者育成」として実施します。また、サイエンスに興味のある高校生の参加、北海道の高校への教材配信も予定しています。 本学の若手研究者の交流を促すため、企画から運営までを各部局の代表の若手研究者主体で進めています。口演発表者、ポスター発表者は、若手研究者主体で、アンビシャステニュアトラック 教員を含む新進気鋭の研究者による発表を多数予定しています。

また、優れた分野融合研究を推進している部局間共同研究(ポスター発表)に対して北大研究奨励賞(仮)と総額1000万円の研究助成を行います。

抄録提出締め切りは過ぎておりますが、シンポジウム参加の登録は10月1日までですので、興味のある方はこのリンクをクリックして登録方法やシンポジウムの日程の詳細をご参照ください。

皆様のご参加をお待ちしております。